先日の二十三話は東方カテゴリ24時間ランキング35位
を達成することが出来ました。
御覧いただいた方々は本当に有難うございます。

久しぶりにコメント返しをしてみたいと思います。
一応ネタバレ注意です。


第二十二話(パチェvs藍)  20:37辺り
最終盤面にて
どうでもいいがパチェ側が青赤コンの割にパーマネントが少なすぎだ。
MUD相手に自滅狙いなのにマナ使い切るターンが多過ぎ。

前半: カウンターバーンはパーマネントを並べたくない方が
   使うデッキですので、ご了承下さい。
後半: カウンターバーン側は『ミシュラの工廠』の攻撃以外、
   殆ど能動的に動いていないと思うのですが、どうでしょうかね。





第二十三話(魔理沙vs早苗) 17:35辺り
『猿人の指導霊』が場に出た直後
ゴリラ押しw

………全く気づきませんでしたね。ええ。
偶然の産物です。





第二十三話(魔理沙vs早苗) 14:20辺りなど
他多数の動画での様々なタイミング
誘発するのは能力 能力の結果が効果

最近「効果じゃなくて能力」「プレイじゃなくて唱える」
というコメントを頂きますが、対戦の際にそこまで厳密に
ルール用語を用いる必要があるでしょうか?

動画内でのキャラクターの台詞は、正確さよりも、
個性や雰囲気が出ることを優先しています。

例えば、
冥界組は土地を置くことを「〜を場に」
誘発を「効果が誘発」と言い回し、

妹紅は土地を置くことを「〜をプレイ」
誘発を「誘発型能力が誘発」と言い回しています。

それだけのことです。
厳密にルールに沿っていない台詞についてはご了承下さい。

コメント

莱亞りう
2012年5月18日12:57

いつも動画楽しく見させてもらっています。この度リンクしましたのでよろしくお願いします。

山餅
2012年6月8日0:51

最近動画見させてもらってます 
リンクさせていただきますのよろしくです

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